乳腺外科待合室で決めたこと<2>「自分の人生は自分で創れる」

乳腺外科待合室で決めたこと<1>

 

からのつづきです。

 

もし大きな病気をした人なら、

 

再発や転移を考えると

 

不安や心配に足元をすくわれそうになる経験。

 

きっとあるはず。

 

治療が大変だったら大変だった分、その不安は大きくなるんだと思うのです。

 

私は長年心理学やホ・オポノポノ、ノンデュアリティや潜在意識、引き寄せの法則など様々なことを勉強、実践して、1000人以上のクライアントさんと向き合ってきて、確信しました。

 

現実は、自分の思い込みが形になったものだ。

 

つまり、

 

自分の人生は自分で創れる。創っている。

 

ということ。だから、

 

自分で決められます。

 

私はそれをちゃんと分かっていた。でも、

 

病気だけは別?

 

っていつの間にか思ってしまっていた。

 

それだけ病気というイベントが大きすぎて、トラウマすぎたということ。わけが分からなくなっていました。

 

でもその時、乳腺外科待合室で気づいたんです。

 

何でじゃ?!!例外があるわけなかろうに!!

 

私を乳がんにした思い込みがきっとあるはず。

 

怖がらずにちゃんと向き合おう。

 

まだそれが私の中にあるのなら、

 

ひとつひとつ玉ねぎの皮を剥くように向き合えば、

 

ひとつひとつクリアに手放して行けば、

 

きっと検査の恐怖から自由になれる。再発や転移を怖れずにいられる。

 

5年も10年も先生がもう大丈夫と言ってくれるのを待たなくても、

 

自分を自由にすることができる。必ず。

 

それまでの時間を不安や心配で過ごさない。

 

自分で、そう決めたのです。

 

その思いが、

 

乳がんに関する思い込み解除クリアリングセッション」を提供したい、という思い、

 

つまりこのブログを始めるきっかけになったのです。